会長方針
道徳水準を高め、社会に貢献を。

会長方針

2022-23年度 広島安芸ロータリークラブ運営方針

「出会いと共に未来へ」

2022年度安芸ロータリークラブ会長 木下景太
会 長 木下 景太
RI会長ジェニファー・ジョーンズ氏はイマジンとテーマを決め、ロゴに3つのカラーに意味を込めて出されました。紫はポリオ・緑は環境・白は平和です。

更に多様性「Diversity」公平さ「Equity」インクルージョン「Inclusion」 DEI(デアイ)です。
そう出会いです。出会いと共に未来をイマジンです。

2710地区石川ガバナーは、「人生100年時代に向けて、健康寿命を延ばそう」と信条を掲げられました。健康寿命を延ばすことにより、5大奉仕と7つの重点分野を遂行して行きましょうということです。健康であり続けると出会いもたくさん増えます。ワクワクをイマジンしましょう。

この2年間はコロナという世界共通の敵と戦って参りました。我々ロータリアンも集まることすらも儘ならず、活動もできないことが多かったと思います。しかし、人々は知恵を絞り、共有し、改善していくことで進化もしたと言えます。DX(トランスフォーメーション)という言葉も出て参りました。当クラブにおいてもDXは欠かせない存在です。そこで、試験的に単年になるかもしれませんが、クラブ広報委員会内にデジタル推進部を新設しました。Myロータリーの100%登録や、Web開催等におけるネット難民を出すことの無いようにすることが主たる目的です。また、地区補助金やグローバル補助金の活用等しなくてはならない事案もたくさんありますので、じっくりと勘案した行動ができるような組織を今後も構築して行きましょう。
ロータリークラブについて詳しく知る